MTGレガシー勢のポケカ日記

ポケカ初心者が強くなりたい為にあれやこれやと考察してます。アドバイス等いただけたら嬉しいです。

はじめまして

はじめまして。かなめと申します。
人生初ブログです。

見づらい所が多々あるかと思いますが、少しずつ見やすくできるよう頑張っていきます。よろしくお願いします。

このブログは9割ポケカ、残りの1割が他の話題になる予定です。
ポケカ自体はずっと昔のポケモンカードGBというゲームをやってましたが、今のは全然知らないままデビューしました。

始めた時期は迅雷スパーク発売以降です。



現在のデッキは以下の通りです。
レックウザ+ゼラオラ(8月9日現在のスタンダード)→ジムバトル等で使うガチデッキ
ガブリアス+ルカリオ(サンムーン構築)→カジュアル用。GX非採用
ジバコイル+ネクロズマ(サンムーン構築)→現在作成中。

現在のスタンダードレギュレーションが9月1日から変わるため、サンムーン構築のレックウザデッキを模索しています。
しばらくはレックウザデッキの考察をしていくつもりですが、ポケカ初心者のため検討違いな事を書くかもしれません。そのときはアドバイスいただけたらと思います!