MTGレガシー勢のポケカ日記

ポケカ初心者が強くなりたい為にあれやこれやと考察してます。アドバイス等いただけたら嬉しいです。

レックウザSM構築考察③~汎用カード編~

こんにちは。今回は多くのデッキに採用される汎用性の高いカードを紹介していきます。 一枚目はシロナです。おそらくこれとリーリエがSM構築のメインドローソースになるのではないでしょうか。 シロナは手札を全て山札に戻してから6枚引くカードです。手札を…

レックウザSM構築考察② ~デッキの主力カード~

こんにちは。先日の記事の最後に気になるカード紹介と書いた気がしますが、まずはレックウザデッキの主軸を紹介してからの方が理由が伝わりやすいかと思いました。 そのため、今回はまずレックウザデッキのキーカードを、初心者なりに解説していきます。 ポ…

レックウザSM構築考察① レギュレーション落ち編

こんにちは。今回はSM構築のレックウザデッキを考察する前に、8月9日現在のレギュレーションで使われていて、9月1日からレギュレーション落ちするカードを中心に見て、レックウザデッキが受ける影響を考えてみます。まずは自分のデッキを紹介していきます。…

はじめまして

はじめまして。かなめと申します。 人生初ブログです。見づらい所が多々あるかと思いますが、少しずつ見やすくできるよう頑張っていきます。よろしくお願いします。このブログは9割ポケカ、残りの1割が他の話題になる予定です。 ポケカ自体はずっと昔のポケ…